

愚痴その5

前回、復帰したフォントがまた壊れました…。
他のフォントを表示されない物も出てきました!
『のんびり獣道』のブログで読むの時は問題ないですが、オフライン物は問題ですね。
(文字装飾してあるので。(^^ゞ)
今回は、フォントの新規インストールも受け付けません。orz...

この頃、Windowsの動作も不安定です。
リカバーするのも面倒臭いですよ。
暫く、様子を見ますが場合によってはリカバーした方が早いかもしれません。
使っているPCは相当古い(!)のでしょうがないですが…。

誰か、要らないPC(デスクトップ)を譲っても良い人いませんか?(ぉぃ
ただし、動く物に限りますが。(ぉぃぉぃ

修正疲れが出たのか、今日はちょっとだるいです…。⊂⌒~⊃_Д_)⊃
それでも、『のんびり獣道外伝』は順調に進んでいる方なのでご安心を!

FC2リクエスト考察その8

また、踊ったので、恒例の突っ込みを…。

●レビュー管理について その1

>レビュー荒らし撲滅の改善策としてレビュー管理機能を改善して下さい。

見てきたのですが、空レビュー・空評価ごとぎが荒しですか?

>現状では個別で管理されているにも関わらず削除や通報すら出来ません。

何の為のサポート/お問い合わせでしょうか?

>他の小説サイトではレビュー管理機能があり、削除や通報が可能です。

他のサイトがFC2と同様のシステムなら出来ましょうが、FC2のシステム上無理ですよ。

>また、一部作品のレビューを公開しています。

??
意味分からない一文ですね。

>ユーザー(作家)の立場になって考えれば、当たり前な問題だと思います。

管理されたレビューって本当の意味でのレビューなんですか?
賞賛があれば、酷評があって当然です。
そんなに、酷評が嫌ならネットに晒さないければよいのでは?

●レビュー管理について その2

>この小説サイトでは、禁止事項の詳細や嫌がらせレビューを削除及通報する機能があり、レビュー管理機能も充実しています。だから荒らしはありません。

だから、そのサイトとFC2と同じシステムなら言える事でしょ?
それに、FC2リクエストを荒らしている。貴方が言っても説得力がないですよ。(笑)
どうせ、自分が気に食わないレビューを消しまくっていると推測します!

>小説のレビューだけでなく荒らされているサイトの改善策を早急におねがいします。

自分自信で首を締めていますね!(笑)

まあ、全体的に…。
        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |              |
__/          \  |__| | |              |
| | /   ,              \n||  | |              |
| | /   /         r.  ( こ) | |              |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|
状態ですけどね。(笑)
後、またFCIDネームを替えやがったよ…。

TV&アニメのつぶやきその24

やっと先週の『しろくまカフェ』を見ました!ヽ(*´∀`)ノ

今回は珍しく前編・後編同じ物でした。
事の始まりは、グリズリーさんからの手紙(?)からでした。
その手紙について、しろくまくん…。

どう見ても「招待状」じゃないから!

荒々しい文字で果し状と書いてあるでしょ!
それにしても、何でも間でも炎上という事が好きですね…。 グリズリーさん。(笑)

さて、グリズリーさんのチームにあの方々が!!!!!(前回出てきたあの方々です。)
グリズリーさんのチームは。

狼さん・虎さん・ライオンさん・ゴリラさん・ワニさん・麒麟さん×3・グリズリーさん

でもってしろくまくんチームは。

ペンギンさん・パンダくん・ラマさん・レッサーパンダくん・マサキくん・マンドリルさん・コアリクイくん・コアラくん・しろくまくん

です。
何故か、審判は半田さんでした。(笑)

試合開始なんですがしろくまくんチームのピッチャーはパンダくんですが、お話になりません。
何故って? だって…。

野球のルールを理解していない事です。

結局、ペンギンさん交代するのですが、ペンギンさんではグリズリーさんのチームを押さえ込む事は出来ません。
なので、ペンギンさんも交代…。
レッサーパンダくんになってからようやくまともになった感じです。

さてさて、グリズリーさんのチームの先発はライオンさん。
まあ、普通に抑えます。
ペンギンさんの意外の特技が、発覚しました!

滑りこみが早い事です!(笑)

これは、「流石、ペンギンですね!」と言える状態です。
で、パンダくんの打席ですがまるでやる気がないのか、立ったまま寝てますよ!Σ(゜д゜lll)
さて、しろくまくんはやっぱりというか、前回バッティングセンターで見せたようにホームラン!っと思いきやの辺りを出すのですが…。
ここに意外な伏兵が!! それは…。

麒麟さんです!!

流石、その首の長さは伊達ではないです!
しかも、ピラミッドを作って高い打球もキャッチ!! 返球も首の力を使った鋭い返球も出来ます!
これは、一方的な試合なると思いきや、意外にまともな試合展開に…。
まあ、一部の動物は、不真面目ですけどね。(笑)

最終回を迎えたしろくまチーム…。
一打出れば逆転勝ちなのですが、グリズリーチームも負けてくないのか、グリズリーさんが自らピッチャーに!
ここで、しろくまくんのお得意の虚言癖作戦が発動します。
(内容については直に見てください!)
その話に対して、周りはしろくまくんに突っ込みますが、グリズリーさん…。

感動してどうするのよ!!ヾ(°∇°*)

まあ、勝負ごとなので直に元通りになります。(本人は炎上しますが…。(笑))
で、勝負がつきしろくまカフェで飲み会ですが、個人的にその中に入りたいです!!!

勝負の結果は書きませんが、それは本編を見てのお楽しみの事で!

先週からOP・EDが新しくなりました!

つぶやきその54

もおね…。 今日に限って変なトラブルにあってちょっと凹みました。
どう言うトラブルと言うと…。

特定のフォントの所が表示されない。

っと言うトラブルです…。
そのトラブルが発覚したのが、個人用に落としておいた『のんびり獣道』でわかりました。
(ネットにはUPしない事で、トラトラさんに許可を得ています!)
一番多くの使っているフォント…。

HGP創英角ポップ体です。

後は…。 他のHGP系・メイリオ系も表示されていませんでした。
今は、何とか復旧していますが、これのお陰で…。

昨日の深夜の創作活動が全て潰れました!..。。(ノ>_<)ノ

さて、PIXIVであのお方の絵が見れるのは、来月あたりまででしょうか?
明日の更新は、多分纏めてあげると思うで1枚だし…。
『私と貴方の物語-3』までで37枚。
これで38枚…。
今月の話で何枚上がっても結局、よくて再来月、悪くて来月で終りですよ…。 ストック的に…。orz...

TV&アニメのつぶやきその23

まだ、録画したアニメは見れていません…。

さて、今週から始まったアニメの感想です。

『マギ』ですが、一応及第点はクリアですね…。
OPで気になる人(獣人?)がいたのですが、その人が何時出るか気になりますね。
ここ最近のアニメで、特に多いのが二重丸目が多いです。
(例:師範編第三話「私と貴方の物語」-3より【トラトラ日記】→
何処まで、人気が出るかわかりませんね。
一応、『マギ』の内容がわかる物を置いておきますね。
(詳しい内容はこちら【Wikipedia】→

『バクマン。』はいつも通り安定してました。
問題なく見れます。
はい!(笑)

ちょっと、色々な所をうろついてたらこんな物を…。
          ー=ニ三    `  >''"´_,ノ  / /
         , --、―-=ニ._ / /∠j/  <    / /
      ∧;;;;ノ     `¬=tッナ    ≧   / /           /
      {            ,、 「 ̄ ̄`丶\ノ `/   ,           /
    ー=ニX(´ ̄ ̄` ー-=ニ三ノ |      \ _∧  /         /
     ー='人            |        //::::ヽ /        /
         > .            |      〃!:::::o::::\      /
          ノ八 ≧x         |     _/ ∧::::::::::::::::丶 __,ノ}
     \ー--=乂^\ノ}        /   // / 丶 :::::::::::::o:::::::::::::::/
      \      \    /   /;;;;/   /  \::::::::::::::::::::/
        \      }  /   //;;;;;;l   .'      ̄ ̄厂{
         \    //   //| ;;;;;;|   |         /  :.
      _ _ _,ノ \  〃  //  l| ;;;;;;|   |      /   、
   /´ /;;;;;/ ー一ヘ/'          八;;;;;;V   !     〃   ヽ\
  〃  /;;;;/     r//-、       ∧;;;;;V 」     //     \ヽ
  /  /;;;/       //7//        ∧;;;;;V     //       ゚。\
. /  /;;/      {_//           ヽ;;;;\   _//           }
,'   l;;/        ̄               \;;;`¨;;;;;;/          |
最近、獣人界隈を騒がしている某狼さんです。(笑)

つぶやきその53

何時もならば、『TV&アニメのつぶやき』の記事を書くのですが…。
録画用TVが親が占領中…。orz...
なので、今日は『つぶやき』の記事に。

今日は『のんびり獣道』の4周年目の日です!( ^-^)PON!.:*:'°.:*:'°°':*
それにしても、凄い事ですよ! 4年目突入ですよ!!
今月で、師範編最終話の4話目が上がると思うので、最悪でもあと6ヶ月ですか…。
メインメンバーの最終話。
一応、諫山さんの話をやらないとならなし、要所要所で、短編が入ると思うで5周年は確実に行くと思います!
で、今回の4周年絵…。
メインメンバーよりも目立っていますよ…。 ワンコズ…。
それにしても意外な姿だったので驚きましたが…。(/ω\)

さてさて、『のんびり獣道外伝』ですが、一応、順調です。
行数で言うと…。

180行です!

まあ、短くなるのか、長くなるのはこちらの匙加減ですね。(笑)

とある方の明日のPIXIV更新がちょっと楽しみです。
何故って? そりゃあ…。

3周年の記念絵(字なし)が手に入るかもしれないからです。

ブログの方では3周年記念絵(字あり)しかなかったので…。
さてさて、どうなる事やら…。( ̄~ ̄;)

TV&アニメのつぶやきその22

今日の『2355』のぐだぐだアニメは放映の望みが薄いですね…。
昨日の『2355』の最後に日めくりアニメ特集をすると予告が!
まあ、微かの希望にかけるしかありません…。

『フェイ・ブレイン ~神々のパズル~』の再放送を確認!
そしてうろ覚えですが第3シリーズが来年1月から放送かと。
『バクマン。』の第3シリーズは今週から放送!
噂の『マギ』は見てからどうなるか、判断します。

そう言えば、テレビ東京のアニメ枠に新しい物と移動がありました。
新しい物は、気になった物でけ録画しておいて、纏めてみておきます。

唐突ですがニュース関係を…。

日テレNEWS24
・長野駅にも…長野市中心部でクマ目撃相次ぐ(詳しい内容はこちら【日テレNEWS24】→

やるな! 熊!(ぉぃ
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
それにしても、どうやって駅のホームに入り込んだ謎が…。
川沿いに足跡があったので、川沿から来たのは決定です。
もしかして、レール上を辿って来たのかな?
もし、その熊が見付かったら、やっぱり射殺なんだろうか…。(-_-)
カレンダー
プロフィール

狼虎

Author:狼虎
狼虎の日常の日記です。
たまに、ゲームや色々な事を書いています。
※文章・画像の無断転載を一切禁じます。

カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
